TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2008年09月05日

熱い夜〜サザンシアター

20080904atuiyoru2_1.JPG
昨日イベントに行ってまいりました。
たくさんのハワイアン・ウクレレファンが集まり
和やかなムードでハワイアンを楽しみました。
前回のウクレレ快読本のイベントでは最後に観客もステージに上がってクレージーGを弾きましたが、今回はカイマナヒラ!
iisanと連れ立ってステージに上っちゃいました!
あーたのしかった☆
当日本をGetするとサイン会の引換券がついてきました。NO12!!
写真は終了後のサイン会です。撮影iisan ありがとー

出演者の皆様、関係者の皆様、えっとーみんな〜ありがとー
posted by NYA☆MI at 09:14| 東京 🌁| Comment(20) | NUAカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NYA☆MIさん、こんにちは。

昨夜はホント楽しいイベントでしたね〜。
MATTさんのトーク、ハワイアン演奏&フラも素晴らしかったですが、バンドと一緒に演奏するカマテツさん&shu-sanなんて滅多に見られませんよ〜。

ニャさんがサイン待ちの列に大人し〜く並んでいらっしゃる姿が可愛らしかったです。
Posted by yonaka at 2008年09月05日 13:32
(業務連絡)
例の小型機で作成した音楽のmidファイルですが、帰りの電車の中で座れたので遊んでいたら、簡単に出来る範囲の作業までは終わりました。

バッキングはアコースティックなラテンバラードにし、前奏の音をフルートに変更、メロをピアノで弾いています。当然、オケHitは、ミュート。
変更だけなら5分、でもバランス取りに残りの30分。
テクノなら一本調子でも「アリ」かもしれないけど、アコースティックだとメロに強弱を付けないとダメじゃないかなぁと思いますので、ここは「ご参考(^^;)」で。
あと、midiの弱点ですけど、再生に使う音源によっては、ボロボロになります。XG系の音源が有れば、それを使って頂くと嬉しいのですが。

ファイルは、前回mp3を置いたヤホのbrief caseに置いてあります。
Posted by rot-N at 2008年09月05日 14:03
yonakaさん
ほんと楽しかったですね〜
バンド演奏の楽しさはまた格別です!
大人し〜く並んだあと、バックステージも襲いサインを集めてまいりました!イエイ☆
でもTAKAKOさんのもらい損ねました。。。くすん。

それはそうと川柳拝読いたしました。
怒涛の投稿!すばらしい。
にゃんか餌になってた気もするけどー
構成員(笑)としては、ブログの使用感調査とにらんでましたが、、、
Posted by NYA☆MI at 2008年09月05日 14:45
rot-Nさん
聴いてきましたよ〜良いですね♪
ちょっと大人なかんじですぅ。
あのテクノが電車の中でこのように変貌するとは驚きです。
今クイックタイムで聞いちゃったので、あとでXGで聞きなおしますね。
ありがとー
Posted by NYA☆MI at 2008年09月05日 14:50
撮影席につきあっていただきありがとう!
ちょっと後ろすぎちゃってピンボケ多かったの。
にゃ♪とステージに上がって弾けたのが i i 思い出になります。
あの本にサインいっぱいもらえてよかったね。
Posted by iisan at 2008年09月05日 15:37
iisan
ギター弦の購入からお付き合いくださり
ありがとー
街角でばったり会うとびっくりしますね〜
iisanにステージ上がればと言った後
自分も上がっとこーってついていきました♪
サインはTAKAKOさんにも機会があれば貰おうと思いますー
Posted by NYA☆MI at 2008年09月05日 20:16
ニャゴちゃん 参加いただきありがとー

当日はmasaya夫人にもお越しいただきお礼の言葉をいただきましたが、半分は、ニャーに責任、じゃなかったニャーの功績ですのでおすそわけを・・・・

ところで当日の「音」の置き場所に私のブログから飛べますのでよろしく!
Posted by MATT at 2008年09月06日 08:00
MATTさん
こちらこそ熱い夜をありがとー
奥様にも喜んでいただけて良かったですね。
早速「音」を聴きにいっちゃいまして
コメント遅くなっちゃいました〜
ビデオ残念でしたね。
でも確かプレスの腕章を付けてお仕事(ビデオ撮影)をされているNUA会員の方がいらっしゃいましたよ☆☆☆
もしかしてお客さんしか撮ってなかったりして、、、汗。。。
Posted by NYA☆MI at 2008年09月06日 09:57
彼は私が2台のカメラをセットしているのを見て「それじゃスナップを中心に撮りましょう」とお客さんを撮ってくださいました。まぁステージの場面もアルトベンリですが。
Posted by MATT at 2008年09月06日 16:29
MATTさん

>アルトベンリ
その話題はあっちでし、、、

会場アナウンスで、場内撮影録音禁止と放送していましたので、iisanもそっと数枚撮っていらしたもよう。
やっぱりネコの手も必要だったかにゃ〜汗汗、、、
Posted by NYA☆MI at 2008年09月06日 16:48
> 会場アナウンスで、場内撮影録音禁止と・・・・

そうだったんですか!

皆さんに「どうぞ自由に撮ってください!」といっていたんですが、会場のキマリなんでしょうかねぇ?
Posted by MATT at 2008年09月06日 19:22
MATTさん
たしか撮影禁止ははっきり聞こえて、前の方が録音禁止も言っていたと教えてくれました。
でもyonakaさんは聞いてなかったみたい(笑!)
iisanはshu-sanに撮影依頼を受けた責任感でこっそりと、、、。
いつも流してる放送をそのまま流しちゃったのかしら。
次回は撮りまくりませう!!!
Posted by NYA☆MI at 2008年09月06日 20:17
第1部の音量レベルが低かったので修正して再度アップいたしました。ついでにFM江戸川の番組もアップしておきましたよ。
Posted by MATT at 2008年09月07日 09:53
MATTさん
わ!FMということは、TAKAKOさんとのウクレレ生演奏も聞けるのですね!
アップお疲れ様です。
楽しませていただきまーす☆

24時間TVのあと、例の譜面を横目に毎日「な○そうそう」を弾いていたら、ソロアレンジらしくなってきました。
ハイでもローでも良いのですが、イントロと三線はやっぱローGじゃないとですね〜
Posted by NYA☆MI at 2008年09月07日 11:16
多分聴かれたと思いますので江戸川のファイルは削除しました。

三線の音はできるだけブリッジの近くで弾くといいでしょうね。
Posted by MATT at 2008年09月07日 14:19
MATTさん
あわわ・・・
ちょっとお出かけしてました。
ブリッジよりですね!アルデンテなかんじ?!
Posted by NYA☆MI at 2008年09月07日 17:07
なんといってもアルデンテよりアルトベンリでしょう。・・・・てしつっこい!
Posted by MATT at 2008年09月07日 18:17
行ったお店ではアルトベンリおいてなかったでし。
もう当分換えないので、いっかなーとおもいまふ。
喉もと過ぎれば・・・
あと、傷が付きやすいって言われました。
Posted by NYA☆MI at 2008年09月07日 19:34
ギヤペグのウクレレやギターを何台か持っていますが、アルトベンリの必要性を感じません。特にウクレレの場合は張りっぱなしにしているので最初の一回くらいはゆっくり丁寧に巻き上げています。

Posted by MATT at 2008年09月09日 11:11
MATTさん
こんにちは!
早く巻くから疲れることに
今気が付きました。
わたしも今度はゆっくり丁寧にしますぅー
Posted by NYA☆MI at 2008年09月09日 11:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

