TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2008年09月02日

門仲〜

久し振りにお不動様に会いに行ってきました♪
夏が戻ってきたようなお天気。
木漏れ日が好き〜 夏の終わりのせみ時雨♪
komorebi.JPG 20080902tomiokahachiman.JPG
富岡八幡の境内にて

sarusuberi.JPG kakinomi.JPG

深川不動堂開創310年にむけて(?)ただいま工事中。
現在の本堂の他に立派な本堂が出来るみたい。
護摩修行のとき一般の人も一緒に参加できるのだけど、椅子は一番後の列にあるだけなので、ほとんど畳に正座。足の悪いお年寄りは大変でした。
完成模型を見たら、劇場のように椅子が並んでました〜
良かったー!

立ち上る炎が気持ちを引き締めてくれます。これが好きなの。
途中でお不動様の火に持ち物をかざしてくれるサービス(?)があります。
油断していると太鼓のズドン!!!って音に心臓がジャンプします。はい。油断しておりました、、、
足もしびれちゃったよぉー

今日のお話で合掌についてはじめて知りました。
右手が仏様。左手が衆生。
左右の手を合わせ、仏様と衆生の世界がひとつに合わさります。
仏様と人間を区別しないでひとしく敬うのが仏教なのですね。
合掌は最も相手を敬う形です。
相手を敬う心が形となって現れたものなのですね。

posted by NYA☆MI at 20:51| 東京 ☀| Comment(4) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今頃はサルすべりがきれいですね。

ピッキングソロやっているんだけど
手指が動かない、不動さまです!
Posted by iisan at 2008年09月03日 20:51
iisan
サルすべりもきれいだったけど、柿の実が楽しみ〜
>手指が動かない、不動さまです!
あんまり、笑かさないでくださいましぃ☆
ヒロちゃんは倍テンポの60から始めます!!!
Posted by NYA☆MI at 2008年09月03日 22:25
「倍テンポ」という言葉は人によって逆に取りますので要注意です。倍の速度になったらタイヘンですから・・・・

あ、捨て猫はともかく、捨てMATTだけは決して拾ってこないように。ってページが違ったみたい!
Posted by MATT at 2008年09月03日 23:58
MATTさん
いよいよ今日ですね。楽しみにしております☆

>「倍テンポ」
そうでしたね、そう使いますね。。。
すると240・・・

>捨てMATT
えーーーー!どこに捨ててあるんですか?
行きますよ私!!!
えっとーミルクとパンの耳はお好き?
Posted by NYA☆MI at 2008年09月04日 09:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。