TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2008年08月22日

舞台のはなし

少年隊のミュージカルPLAYZONEが今年で終った。
青山劇場で20年、、、
大阪フェスティバルホールで17日千秋楽を迎えたようだ。
私が出演したのは何回目だったのだろう、、、
どちらも懐かしい劇場だ。

青山劇場のこけらおとしはSKDの銀河鉄道999だった。
退団後私もPLAYZONEでふたたびこの劇場に立ったな〜と懐かしく思う。

ここはすごい劇場だった。当時皆がおそれおののいたコンピューター制御の移動舞台、、、、
舞台全体がそのまま大転換できるの。しかし転換中は前をのこして崖になる。。。うっかり落ちたらまさに奈落の底。。。
ステージで踊っている最中にもセリが上下する。うっかり立ち位置を間違えたら大変。センサーに触ってしまうとコンピューター制御で全部ストップしてしまう。復旧にも時間がかかる、、、ステージが台無し。
もっとこわいのはセンサーではないところで挟まったとき。これはもうどうにもとまらない。
「油断していると死ぬぞ!ほんとうに気をつけろ!!」舞台監督の言葉。
普通の舞台以上に緊張感のある舞台でした。

さっきテレビに北島のサブちゃんが出演していて、新宿コマ劇場がなくなるとのこと。
新コマは仲間うちがよく出ていた。
演歌の大御所のステージはもちろん、東宝のミュージカルなど、みんなの青春がつまっている気がする。

時代がおわる。そんな気がした。

posted by NYA☆MI at 09:14| 東京 ☁| Comment(2) | おもひでアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
銀河鉄道999・・・懐かしすぎる!
若かったなぁ〜あの頃も!今も!?
楽しかったよ♪ ゆうりちゃんのステージ。
○○年後、こんなステキな再会ができて・・・よかった!
Posted by momoco at 2008年08月22日 12:33
momocoちゃん
今日は秋がきちゃったみたいね〜
体調はいかがかしら♪

>○○年後、こんなステキな再会ができて・・・よかった!

一桁じゃないところが、、、
たかさんともども、これからもよろしくね!
また一緒に弾きましょうね。
思ったのだけど、momocoちゃんのレパートリーの伴奏を私が弾ければそれで成立なのよね。
今度レパとキーを教えてね。
Posted by NYA☆MI at 2008年08月22日 13:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。