TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2008年08月11日

3142ダー?!

えっとー今日は
水泳の北島が金とって、もらい泣きして、
腹筋クリアの、、アイス1本。

ウクレレはFmaj7(3142)で弾語りつっかえまくった。
薬指の3が垂直〜・・・といかず不安定。
ぱっと抑えられるようになるのかにゃ?
Fじゃぜんぜん響きちがうしな〜
べつに3142じゃ無くってもいいのかもしれないけど。

あとは、、、レイニャのローG弦をフロロにしてみました。
NYA☆PARAにメモしたよ。
posted by NYA☆MI at 22:12| 東京 ☁| Comment(5) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3142の薬指はしんどいですね。
7555じゃ響きが違うか?

レイニャにフロロの太いローG弦。
意外と相性のいい響きでしょ?


Posted by iisan at 2008年08月11日 23:09
iisan
ユーミンのあの日に○りたいを弾き語っておりました。
7555だと響きが高いの。
もう次ぎいっちゃってますので、また会う日まで〜
なの。。。

以前フロロのローGはレイニャがすごく嫌がったので、無理はさせませんでしたが、他の弦がフロロになって、レイニャも変わりつつあるようです☆
Posted by NYA☆MI at 2008年08月12日 11:54
0142(ラ、ファ、ミ、ラ)?
3度が多いので、ちょっと気持ち悪いけど。イヤだったら、4弦を弾かない or 弱く弾く。

いざとなったら、ベースのFの音を抜いてAmで。
(Uke-Soloなら、Fにしておいて、メロの途中にミの音を重ねるとか)
小節全体でファラドミの全部の音を使えば良いかと。
Posted by rot-N at 2008年08月12日 13:11
High-Gなら、私が「奇跡だ」と思っている0055っていうのも有ります。

#私は、こうやって逃げちゃうから、未だにマトモに押さえられないコードが沢山。
Posted by rot-N at 2008年08月12日 13:13
rot-Nさん
ありがとー試してみますね。
表も作ったし、自分でも探すといいんだけど
そーゆーことしてると前に進まなくて
楽しく弾き語れないのよねぇ〜、、、

けさ押さえたら昨日よりうまくいきました。
たぶん今度3142に会うときは大丈夫だと思うの。
Posted by NYA☆MI at 2008年08月12日 15:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

