TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2008年08月09日

コアラのPU

たかさんのLeilaniコンサート(コアラ)につけたLeilaniピックアップは2箇所に貼り付けるタイプ。
私のトラちゃんも同様ですが、多分こちらは最初から付けてあったものと思われます。
コアラのPUは渋谷のクロサワでつけてもらって、このまえ1度不調で修理に出したのですが、再度不調。。。
実績のあるお気に入りのPUなんですけど、ガックリ〜。
仕方が無いので、用事のついでにたかさんが店長さんに預けてきました。
ウクピクだったのね。今日は。
koala.JPG

トラとコアラは同じLeilaniのコアでコンサートサイズでありながら、大きさもブレーシングも違います。
2006年製のコアラは特にブレーシングが入り組んでいるような、、、
今度比べてみよっと。

PUはセンターから1弦寄りに貼り付けたものが断線しているようで、指で押さえるとアンプから大きなノイズが出て、その状態で弦をはじくと音が出ます。つまり指で押さえると通電するってことね。
でもけっこうしっかり貼りついてる様なので、どうなることやら。
お任せするしかありません。
コアラらが無事復活しますように!!!
しばらく入院でもいいから、ちゃんと直りますように!!!
posted by NYA☆MI at 21:26| 東京 🌁| Comment(2) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コアラと云えば板橋へ来てくれた子ですね。
あの子の入院〜無事復活を願っております。
Posted by iisan at 2008年08月10日 20:38
そうです!あの子。
速攻で退院しました。
渋谷はね、案外遠いの。
今度マーチ教えてね♪
Posted by NYA☆MI at 2008年08月10日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

