TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2008年07月17日

スタンダード

20080717takasan.JPG
今日も暑かったですね。
帽子とサングラスとペットボトルがかかせません。
みなさんも熱中症にはお気をつけくださいね♪

このところハイGのソプラノukuleleがマイブームです。
今練習しているのは3フィンガーで2小節でコードチェンジ
ポロロポロロポロロポロロポ ポロロポロロポロロポロロポ
ポロロポロロポロロポロロポ ポロロポロロポロロポロロポ
8小節。なかなか早くなりません。

カックリ指が治らないので、左手フォームを見直し中。
きまさんからも指摘されて、苦手としていたネックを握るように押さえるフォームを練習しています。
他の弦に触れてしまったりするので、丁寧に慣れていかないといけません。
手に負担がかかるフォームは直さないとね☆
posted by NYA☆MI at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんだよ。
自分も多分変なフォームで無理していたので、腱鞘炎に成ったのだと思うよ。
それから、随分フォームを工夫して楽なのにしているの。
だから、最近は腱鞘炎は随分収まって来たんだよ。

その代わり、右手首が関節炎に、、、これは多分、歳のせいだべ。
Posted by きま at 2008年07月17日 20:25
きまさん
フォーム変更はじっくりゆっくりやらないとでしょ。
するってーと、弾ける曲までへたっぴーになっちゃうので、敬遠しちゃうのね〜
やってみる。今度こそ♪

関節炎はつらいですよね。
関節を痛めるときって、全体が硬いことがあるみたい。
腕のストレッチと、背中、肩甲骨周りもよく伸ばすことをお勧めするわ。
ついでに全部伸ばしちゃってください。汗っっ!!
早くなおりますよーに〜
Posted by NYA☆MI at 2008年07月17日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

