TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2009年09月11日

とんでる二人!!

「masatoのAcoustic Forest ギター教室発表会Live」のビデオ第2弾!!
タカさん乱入の巻☆
いつもウクレレで弾いてたお馴染みの(?)「ふたりのブルーハワイ」をギターとウクレレで弾きました。新鮮に生まれ変わりましたねぇ♪
これでカラオケ卒業かにゃ?!

ギターはオープンチューニングで6弦からDADGADYO〜

posted by NYA☆MI at 12:08| 東京 ☁| Comment(2) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

音色で語る♪

朝からハワイアン・バンプをギターで練習していました。
教わったばかりのバレーコードで、、、
指がー
そしてなにより、響きがー

がーのあとは、痛いと悪いが入ります。汗・・・

開放弦で弾いた方が音が綺麗なんです。
だけどセーハをセーハすると便利なのですねぇ。
キーが変わってもフレットをちょっと異動するだけでイケちゃうのですから。

しかし、良い音が出るまでは修行がいります。
良い音が出なければ意味がないので、場合によっては封印もあるかも、、、

ミュージシャンは音色で語る♪
このコードの音が気持ち良いのですぅ〜とポロンと弾く
出た音がすべて
そこに理屈は通用しなーい

なので地味ぃに良い音が出るようにむきになったりしたりして。
そんな朝☆
posted by NYA☆MI at 11:24| 東京 ☀| Comment(2) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲスト

たかさん大喜び。

しっぽがあったらもうパタパタ!

色々と得ることがあり、ほんとーにありがと〜

それぞれの感性が出会って、新たな発想が生まれたりするの。

これは楽しみ。

同じ事をやっても同じにならない、オリジナルな表現。

こまかいこだわりがどうしてもでてくる。これがミソ♪

そんな気がするにゃ☆

今日はまたいくつか課題ができましたー
posted by NYA☆MI at 00:19| 東京 ☁| Comment(0) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

HAPPY LIFE

ギターの発表会で演奏した「HAPPY LIFE」をYouTubeにUPしました〜

一歩づつ歩いて行くね♪

ありのままのNYA☆MIをお届けします(笑)

聴いてください☆

http://www.youtube.com/watch?v=c6UfmNZqDi4
posted by NYA☆MI at 09:10| 東京 🌁| Comment(6) | ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

ケンコーいちばん♪

区の健康診断結果を聞きに近所の内科まで行ってきました。
DSC02211.JPG
結果はふたりともちょぴっと中性脂肪がオーバーぎみ。。
運動不足と甘いものだにゃ。改善します。。。
たかさんは完全右脚ブロック??
以前から右脚ブロックと言われていましたが、このたび完全がついてました、、、
そもそもなんですかーそれ?
どうも高血圧と関係しているようですYO〜

私は他は特になかったのですが、肋骨の件はレントゲンではわからず。
10日にかかりつけの予約入れちゃいました。

健康一番!ですよねっ♪
皆さんもお気を付け下さいね☆

写真は結果とともに貰った江東区の健診活用ガイド
posted by NYA☆MI at 12:08| 東京 ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

ねじれ?

今日肋骨がいたかったので触ってみたら腫れててびっくり、、、

腫れてると言うか、出っ張ってる?!

なんでだろー

お風呂でふと思い当る。

どうも体幹がねじれてるような。

病院予約入れようかにゃ。

体操しよっと・・・汗汗。
posted by NYA☆MI at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

楽しく終了♪

20090904ギター発表会Live.jpg

ギターの発表会が終わってしまいました。
失敗もしたけど、とっても楽しく、素敵な経験をさせていただきました♪
あたたかい応援をしてくださった皆様、ほんとにほんとにありがとー
すっごくすっごく嬉しかったです。
これからも楽しく精進したいとおもいます。
皆々様、ほんとうにありがとうございました!

20090904-2.jpg 20090904-4.jpg

20090904-1.jpg 20090904-3.jpg 続きを読む
posted by NYA☆MI at 02:35| 東京 ☁| Comment(4) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

念入りに

爪とぎ、よ〜し!!!

荷物、よ〜し!!!

あとは・・・

練習練習。。。

長い一日がはじまりました。

今日もよろしくお願い致します。ぺこり。
posted by NYA☆MI at 12:55| 東京 ☁| Comment(0) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

びびでばびでチューニング

にゃ「びびでばびでじゃないよー

       くぐどぐぶどだよー」

た 「びびでばびでチューニングでしょっ!」

にゃ「・・・  。」

あしたの発表会を前にして、今日は10回目のギターレッスンでした。今更あわててもしかたありませんよね・・・

なので今日は新曲の練習に入っちゃいましたー!
ダドガドチューニングの次は、クグドグブドチューニングです♪
6弦からCGDGBDね。どこがビビデバビデなのよねぇー。

インストものをやりたくて、でmasatoさんのオリジナル曲でとってもかっちょ良い曲をお願いしました。
初心者に無謀かにゃとも思うのですが、快く了解してくださり、速攻スタートとなりました。今日はさわりだけね。

インストものはコード云々より丸覚えの要素が強いそうで、私はその方が入りやすいタイプだったりするので、マイペースでいきたいと思います。
どのくらいの練習期間が必要かわかりませんが、これが弾けるようになったら嬉しいな〜

さて明日は発表会!
心をこめて、楽しく演奏したいと思います♪
posted by NYA☆MI at 20:20| 東京 ☁| Comment(0) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

心地よい演奏

聴いていて良い心持にしてくれる演奏はすてき〜

それって具体的にはどうゆうことかしら?
リズムが良くって、音程が良くって、音量も良くって、、、
とこのあたりは最低条件なんだとおもふ。
ほかにもいろいろ要素はあるとおもいますが、さまざまな細かいことをクリアして成り立っていたりするのかにゃ。

プロはお客様本位で考えるのはある意味当たり前なので、それぞれの努力でクリアして良い音を提供してくれる(はず)のですが、これは当然楽しいことばかりじゃありません。もしかして何かを犠牲にしても・・・的なこともあるかも知れません。。。

アマチュアの場合は多様ですね。
プロのように自分を追い込んでまで鍛錬するというのは、辛くなっちゃうね。。。
楽しみを優先させるものなんでしょうね。

そこで、つらい練習が楽しくなる楽しみのおきどころを考えてみました。

上手な人と一緒にプレーしたりして演奏がパシッと決まるとすごく気持ちいいんです!なので、一度そういう体験をして、この気持ちよさを楽しみとするのです。これってどうでしょう?
やみつきになるかもしれません。
とにかく体験してみないと♪ですね☆
posted by NYA☆MI at 11:56| 東京 ☁| Comment(2) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

