TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2009年06月26日

ウクレレON楽教会すたーと♪

senter.jpg

新型インフルエンザの影響で延期になっていた「18トリソミーの子ども達 写真展」の開催が決まりました。
写真展の詳細はこちらで確認してくださいね♪→Team18

会場の関係で、音楽演奏ができなくなりましたが、会場が決まってひと安心!そのかわりといってはなんですが、今日はyukiちゃんのお家で、ウクレレの練習会しました!

参加者は、yukiちゃん、ママさん、ホワイトライオン猫のマック!
みんなウクレレを気に入ってくれた様子で、超楽しかったです!

1月にNYAOPARAにウクレレON楽教会をつくったまま、活動ができてませんでしたが、今日、yukiちゃんが会員番号1番!ママさんが2番!!となってくれて、顧問の先生からも電話が入り、今日は「ウクレレON楽教会」スタートの日となりました☆
またも手をひいてもらった感じです〜♪みんなーありがとー

yukiちゃんをだっこしながら「ちいさな手」歌ったら気持ちよさそうに聴いてくれました。
マックは尻尾でリズムをとっていたとか?!
20090626yukichan1.jpg 20090626yukichan2.jpg
フェイマスのマス夫君を貸出ウクレレとして置いてきました。
そのうち自分のウクレレが欲しくなるまではずっと弾いててもらうのです。きっと増えちゃうと思うんだよね。イヒヒ・・・
また行くからね〜!!!


posted by NYA☆MI at 21:03| 東京 ☀| Comment(0) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

NUA50周年記念行事

20090614NUA50th.JPG 20090614NUA50th2.JPG
去る14日、日本ウクレレ協会50周年記念行事がありました!
詳細は記念行事レポートを製作中でして、会員の皆様もう少しお待ちくださいね。楽しいレポートをお届けしたいと思います。

そんなこんなで日記が今頃に、、、
書いたもの載せちゃうと会員専用ページの意味がなくなるので、新たに書く気力がなく残念ながらいつも手抜きブログとなっております。。汗〜

素晴らしいパーティーで、本当に心に残るよい記念になりました!!!
スタッフの皆様をはじめ皆々様に感謝いたします。ありがとー

2枚目の写真はレイニャにサインをいただいたところです。感激☆
翌日はオータサンのワークショップがありました。

posted by NYA☆MI at 11:42| 東京 🌁| Comment(2) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

夢と現実。

夢を描くのもなかなか大変で、あれこれ妄想し、一歩踏み出してみたものの、現実との折り合いで夢がそれていく・・・
そんなのは意味のない話。
でも実現させようと努力すると勉強になることがたくさんある。ほんとにてんこ盛りに。。。

気を取り直して行きましょう。
明日を見つめて生きましょう☆
また一歩踏み出すにゃ♪

おっとぉ〜忘れてたにゃ。
今日は結婚記念日だったYO〜
イベントは何もありません。きっぱり!
posted by NYA☆MI at 16:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ギターレッスン4回め〜♪

日記もかけずにハタハタと1日、1週間、2週間と過ぎ・・・
ギターレッスンで我に返るというこの頃。皆様いかがお過ごしですか?!
今日も盛りだくさんで、終わった後気絶しかけました。なんて!
ものすごく集中するので終わると眠くなっちゃうの。
いや〜一人で練習してたら一生気付かないようなことを教えてもらえるというのはすごいことですにゃ!

ビデオを撮らせてもらってるのですが、1時間13分ぐらいしか撮れないYO−後半は自分の記憶だけが頼りです。って頼りないにゃー
間をあけずに復習をしてきっと身に付けますとも☆きっと、、、

メモ
ベースランニング
5弦ミュート
ネイルアタック
親指の位置ってだいじ
小指のおもひで、、、
どの指でもハーモニクス♪

DSC01029.JPG

8月20日(木)
masatoさんのワンマンライブがあります!
たかさん行けないし、誰か一緒にいきませんかー!
お勧めです!興味のある方メール下さいにゃ♪

ところで14日はNUAの50周年行事!!!
ウクレレ練習しにゃいと〜(汗汗)
posted by NYA☆MI at 21:18| 東京 ☀| Comment(0) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

惚れたぜ!

世田谷いいわ〜
これまで全然わかってなかったのね。あたし・・・
今日はサザエさんの町、桜新町から馬事公苑、上町、代官屋敷、郷土資料館、教育センターあたりを歩いて来たYO−
木が大きくて緑がモコモコしていて、すっかり気に入ってしまったのでR☆

FlyingBoard2.jpg FlyingBoard1.jpg FlyingBoard3.jpg
弦巻5丁目で食べたグリーンカレーがとっても美味しかったにゃ♪
満足☆

posted by NYA☆MI at 21:15| 東京 ☀| Comment(2) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

