TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2009年05月27日

ギターレッスン3回目♪

ドタバタしているうちに1週間が過ぎ、今日もコロコロをひいてmasatoさんが来てくれました☆
ギターだけでも大きいですからねぇ。ウクレレみたいに手軽に2本なんて持って歩けないです。
なので弦換えセットをいつも持っているそうですYO!
今日もじっくりオリジナルとークラプトンの曲とー基礎練習。
すっごい集中するみたいで、終わった後夕方寝てしまった、、、というか、気を失った。(笑)

オープンチューニングでベース音を入れながら伴奏するのです!
まだ歌えません。。。でも楽しいです♪
ティーチャーは優しく褒め上手で、これまで芸事は叱られながらきたものですから気が付きませんでしたが、もしかしたら褒められて伸びるタイプかもしれません。
個人レッスンはお勧めです。
落ちこぼれようがありませんから〜
頑張りまーす!!!
DERODERO.JPG
譜面をつなげたらこんなことに・・・デロデロデ〜
繰り返しが多いので早めに覚えちゃいたいです。

posted by NYA☆MI at 22:40| 東京 ☀| Comment(0) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ウク&ギター

日記を書かないうちにどんどん1日が過ぎてゆく今日この頃、、、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?!

私は実家のお片付けなどに追われています。
これまた色んなことが起こるもので、ちょっとバタバタしています。
そんな中でもお楽しみ2連発!!
TandN.jpg ギター教室.jpg
17日はNUAでした〜
写真は「砂に消えた☆」のタカニャ。
でもって今日は久しぶりのギター教室2回目♪
いや〜楽しかったです。
「ふたりのブルーハワイ」をチューニングをDADGADに変えてアレンジしてきてくれました!
響きが気持ちよいのですYO!
もちろんコードブックには載ってません。
ティーチャーの手書きが頼りです。
頑張って覚えます〜☆
ありがとー



posted by NYA☆MI at 23:11| 東京 ☀| Comment(4) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

アコデ

アコデ.jpg
アコデも残すところあと3日ですって。さみしいにゃ・・・

今日はタカチンに付けたボリュームノブが緩んでしまったので、ウメさんに締めてもらってきました。
さすがちゃちゃっと直してくれました!ウメさんありがとー

ウクレレの肩(?)に付けたノブは丁寧に扱わないとウクレレ本体にひびが入ってしまったり悲しいことになりますから、皆さんお気を付け下さいね。
タカチンのノブが緩んじゃったのは、たかさんがギュッてやったに違いないとにらんでいるのだけど、チャウチャウッ!って言ってます。。。おかしーなー
今度からノブがついてるのはレイラニの四角いケースで持ち歩くことにしようと思いますが、けっこう重いにゃー
でもこれなら当たらないので安心っす♪

ギターやウクレレは一通り眺めて、手は後ろに組んだまま、触れないように、、、汗。
無事帰って来ましたYO−
カポ買って来ました。ギター用ですがピンク♪
かわいいにゃーと思ったら、乳がん撲滅運動のピンクリボンマークがついてました!売り上げの一部が寄付されるんですって。
女性のみなさん、検診受けましょうね☆
コレ↓アコデのブログ
http://acousticdesign.blog.shinobi.jp/Entry/75/
これ☆〜の
http://plaza.rakuten.co.jp/nyaopara/diary/200905150000/
posted by NYA☆MI at 22:02| 東京 ☀| Comment(17) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

デジカメこうた!

長いこと使ってきたデジカメが、いよいよ怪しい。
ご機嫌が悪くなるとしましまになっちゃう。。。
完全にダウンする前ににゃんとか☆〜

ネットで比較するのも面倒なもので、目がチカチカ、、、
そこでヨドバ○のお兄さんにてっとりばやく聞いてみる。
お友達がこのメーカーの使ってて良いらしいの。
欲しい機能は、手ぶれ補正とーシャッタースピードとー、ビデオも最近のは綺麗にとれるんでしょ!あとはえーっと・・・
同じ機能を備えてなおかつ安かったのでCとSでSになったYO−
今のは良くなってるんだね〜
動画もハイビジョンですって。

で、旧カメラで新カメラを撮ることになるんですわ。
これで新旧交代です!
cybershot.jpg

http://www.ecat.sony.co.jp/camera/dsc/products/index.cfm?PD=33522&KM=DSC-W270
posted by NYA☆MI at 17:53| 東京 ☔| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

ゴォーー〜

用事のついでにロケ地視察。
なんて・・・大森海岸を見たいとせがみ、ガラガラの道路をくるくると迷い、たどり着いたのは城南島海浜公園。
はじめて通る道だYO〜
三人娘さんたちが言っていた公園と同じか違うかはわからないけれど、せっかくなので寄ってみました!
amiさーん!ロケはこんな感じでどうでしょう?
jounanntou2.jpg jounanntou1.jpg hikouki.jpg
しかしまぁ、飛行機がひっきりなしだこと〜
驚きました!

nami.jpg jounanntou3.jpg takasan.jpg

posted by NYA☆MI at 15:17| 東京 ☔| Comment(2) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

おもいきる、、、

台本.jpg 台本2.jpg
物を捨てるのはエネルギーがいります。ほんとに、、、
古い台本。開いたことなんてないんだもの。捨てればいいのに・・・
あー今日こそっ!

ラジオドラマは舞台と違って稽古するわけじゃないので、内容は全く覚えていない、、、はい。捨てます。
たしか録音は、人型マイクに向かってみんなで近寄ったり離れたりしながら臨場感を出したという記憶があるぅ。
今でもあんなことするのだろうか?スリッパ脱いで忍び足だったにゃ。

写真もザクザク出てくるのですが、これはひと箱にまとめましょう。はい♪
励ましのお手紙も・・これはとっておきましょう。
なんか元気がでるから!
posted by NYA☆MI at 16:56| 東京 ☀| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

