TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2009年01月31日

あしだい!

DSCF9747.JPG
色んなものに足を乗っけてきたけれど
もっと早く買えばよかった!
足台☆
これです。
http://plaza.rakuten.co.jp/nyaopara/diary/200901040000/
昨日頼んだらもう来たよ♪
軽くて、携帯用の巾着もついてます。
足台の足が滑らないようになってます。
ちょいと前傾して出っちりで弾きます。
フォームが安定すれば落ち着いて練習に励むことでしょう!
きっと、、、。

posted by NYA☆MI at 17:49| 東京 ☁| Comment(7) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

お買いもの担当

FAXはにゃおみ。
給湯器はたかさんが担当。

FAXを買い替える時は、受信したFAXをPCで見たいとぞ!と思っていたの。
そこでアレコレ探したらありました〜
シャープの複合機にしました。
ヨ○バシのお兄ちゃんがあまり商品知識なくてちょっとがっかりしたけど、憎めないキャラだったのでおとなしく買って来ました。
これまであそこは家電の頼れる専門職集団だとおもってたのににゃ。
PC設定でちょっと手こずりましたが、たかさんの見積書もPCで見れたし、良かった〜☆便利便利。無駄なプリントはいたしません。おほほ!

さて、給湯器もあれこれ探しておりますが、エネスタがあまりに高いので驚き桃の木にゃんこの目です。。。
同じようなものでも、よそで見積もりとったら10万円単位で違っちゃう。
ネットでしらべたお兄ちゃんか、タウンページのおいちゃんのどちらかにお願いすることになりそうです。
相見つなんてしたくないけど、高い買い物ですからね。申し訳ないね〜

さーてウクレレ弾こう♪

そうそう、NYAOPARAすこしいじりました。いつも工事中で申し訳ありませんが、どうぞよろしく☆
posted by NYA☆MI at 20:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

NUAサイト更新!

日本ウクレレ協会のホームページが更新されました。
http://e-nua.com/
日本語のトップページのメニューからご覧下さい。
「2009年2月例会のご案内 」

会員専用ページでは
「2009年1月例会レポート」がUPされました。
ご覧いただけると嬉しいです☆

スタッフの皆さん、お世話様でした。
ありがとー

posted by NYA☆MI at 08:18| 東京 ☁| Comment(4) | NUAカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

あーる日とつぜん、、、

Yahooのビデオキャストがサービス終了ですって。。。
http://videocast.yahoo.co.jp/information.html
この前ブリーフケースを有料に移行して無料のは削除します。とかやってたけど、、、

こうした無料ブログとかも、せっせせっせと書いているとある日突然
3ヵ月後に削除します。とか言われちゃうかもね。
データとっておかないと消えちゃうって思うと、なんかにゃー

NUAサイトでもブログ使い始めたんだけど
どうなんだろう???

今日は雨だけど
雪が降るをウクレレで弾いてます。
サビを一緒に歌ってね♪
「ニャー ニャニャニャー ニャニャニャー ニャニャー♪」
posted by NYA☆MI at 16:04| 東京 🌁| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

HTMLったら、、、

yonaka先輩がぽっぽぽっぽとマニュアルを作成してくれたおかげで、htmlの扉が開きました。。。ありがとー
でも苦手です。でもでもこれがわかるとHPいじるのに便利なの。
HP運営委員としては、覚えないとにゃー。少し・・・ずっ。。。
今日はだいぶ格闘しました。ふぇ〜

昨日はコードのことで扉がひとつ開きましたYO〜

オバマさんが大統領になったにゃ。

たかさんは昨日から蕁麻疹で病院行った。

今日は近所で梅が紅白咲いた!

htmlの後遺症でブログが箇条書きだい、、、
そうそう画像もいぢった。きまさんが得意なやつ。
こんど教えてもらおっと。
にゃー、もう寝ようzzz。。。
posted by NYA☆MI at 22:06| 東京 🌁| Comment(0) | NUAカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

NUA1月例会

20090118NUA1.JPG 20090118NUA2.JPG
昨日は日本ウクレレ協会(NUA)の月例会でした!
12月はお休みしましたが、年頭の例会に出席できて良かった〜
東大島文化センターの美術室は満員でした!

タカニャ入会以来、ウクも他も色々増えたりナニしたりで怒涛の2年でしたが、3年目に突入です。
NUAは刺激的ですよ〜
ウクレレは色々運んできてくれましたー
みなさん、これからもよろしくにゃー☆

今年はNUAのHP運営委員のはしくれとして、少しでもお役に立てるよう頑張りたいにゃと思っています。
まずはデータのアップロードをお勉強する予定です。
せっかくですので、いつも新しいことを覚えていきたいにゃと思います。未熟者のふつつかものですけど、これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げまーす♪

現在担当させていただいている月例会レポートも、今後は会員の方々のお力もお借りして、より楽しいものにしていきたいと思います。
ちょっくらレポート書いてやってもいいよ!という方はメッセージ下さいね。
にゃおみからも月がわりレポーターのお願いするかもしれません。
目が合っても決して避けたりしないでね!!
みなさんの助けが必要ですぅ。よろしくお願いいたします。ぺこり。


posted by NYA☆MI at 19:44| 東京 ☀| Comment(2) | NUAカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

みさ猫さんと記念ビデオ!

今日はKOTO街かどアーテイスト仲間の
みさ猫さんが遊びに来てくれました。
お近づきのしるしに1曲「TAHUWAHUWAI」
いきなりでしたが不思議と息もぴったり♪
可愛いはもり猫さんでした!!!

みさ猫さんはオリジナルソングをDTMとギターの弾き語りで演奏します。今後の活動に注目してくださいね☆
ライブ情報はこちらでチェックしてね。ぽちっ♪
posted by NYA☆MI at 17:47| 東京 ☀| Comment(3) | T&N ukulele session | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

健康管理・・・

医療や薬品のお世話になりながら不摂生したのでは
まったくもって申し訳がないので
食事にはだいぶ気を使い節制しています。
お野菜中心、発芽玄米、お魚、お肉は鳥以外はほとんど食なくなったにゃー。早5ヶ月目っす。
今年はきっとモー食べない。。。
品目を多くすると、粗食どころか、野菜でお腹が、、、
体に必要な成分をバランスよく食事からとるのは、アレもコレも食べなくては、、、とけっこう大変にゃ〜。
今日も二つばかり業務用を仕入れてきました。
クルミとトロロコブ。体が欲してるぅ。

トロロコブ簡単レシピ(というほどじゃない)

おわんにトロロコブをバッと入れます。
同じくカツオ節もバッと入れます。
暑いお湯をジャッと注ぎます。
おしょうゆをチュッと入れます。以上

なんて簡単なんだ。ポリポリ。(クルミをかじる音)

そろそろ筋トレを始めなくては、、、
痩せるはたかさんばかりなり。。。
今年は体脂肪を落とします!!!
クッキー買うのやめました。
時々禁断症状に悩まされています。

インフルエンザが流行りだしましたね。
怪しい場合は出歩いたりせず、マスクをして病院に行ってね。
手洗いうがいはしっかりと!!!
寒いと抵抗力が落ちるので、風邪ひきさんはお家で養生しましょう。
どうしてもな時はマスクを忘れずに!
マスク着用はくしゃみ・せきのマナーです。
にゃおみの場合は冬は大抵マスクしてるけど。
これがあったかいんだにゃ。乾燥してるからね〜巷は。
みなさんもお体お大切に☆
20080120nuaTAKAandNYAOMI_1.jpg
写真は1年前のNUA月例会の時のもの。
「ちいさな手」をとりあげて頂いた記念の例会です♪
posted by NYA☆MI at 18:30| 東京 ☀| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

飯田橋 LAMLA

20090112misanekosan.jpg 20090112lamla.jpg 20090112takasan.jpg
飯田橋の駅に隣接するラムラでは
さまざまなアーティストのライブが催されているようです。
今日はみさ猫さんが出演されるということで、はじめて行ってみました。
ショッピングモールの間に吹き抜けがあり、そこにステージを作っています。後ろには階段があってステンドグラスがあって、帰りの駅からも見えました。
皆さんも機会があったら行ってみてください。
頑張っているアーティストから元気をもらえますよ☆
出演者の皆様お疲れ様でした!
また素敵な演奏をきかせてにゃ♪
posted by NYA☆MI at 22:16| 東京 ☀| Comment(2) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

モテモテな日♪

kuro1.jpg shiro1.jpg chaneko1.jpg

野良猫にタッチできたためしがなかったのに
今日はにゃんだかモテモテのにゃおみでした!
みんな寄ってきたよ〜
全員タッチに成功!!!

帰りに寄ったコンビニで思いがけずアロマオイルもゲット!!!
無印良品ならとラベンダーを☆
ネコの付箋にオイルをたらして加湿器の蒸気の所に貼り付けたらイイカンジー!高いデフューザーいらない感じです。イエイ♪

pick.JPG minishikuramen.JPG
このところ地味にギターの練習してました。
ストレッチを兼ねたGのスケールにズボッとはまりました。
3日間こればっか。けっこうしつこいのね。あたしって、、、

弾いているうちにピックの違いもわかる様になりました。今のお気に入りはマーチンのソフトタイプ。
最初はなんにもわかんないのよね。やってみなきゃ何一つわかりません。
このところ感じているのは、ウクレレソロは手にとっては結構ハードだってこと。
ウクレレは、小さいがゆえに無理がきくのでウルトラCも連発できちゃう。
だから次の日手が痛い、、、
ギターは無理がきかない分、基本に忠実にってことかしら。
基本を知らない私が言うのもなんですけどね。
セーハだって裏の親指でガシッと握れるのはウクレレが小さいからだとつくづく思うこの頃。

今は左手の人差し指と中指がだいぶひらいてきたとこです。
あまりに地味すぎて書くことありませんが、面白いですよー
合間に弾くウクレレもテナーにしてみました。
ギター練習のヒントをウク練でやってみたりってーのもオモロ〜♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ニュース見ていたら台湾で禁煙法が施行されましたね〜
先進国ではどんどん施行されるのに日本は、、、
海外に逃避するしかないのかしら。。。
飲食店にも入れないもの。
煙草のおかげで行動範囲が狭い私です。涙。
posted by NYA☆MI at 16:59| 東京 ☀| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

手をつくルン♪

20090104martin_ooo28.JPG 20090104nyaomi.jpg
ギターのネックにストラップピンをつけました〜
足台も欲しかったのですが、お店にアルミ製のがなかったYO−。
ネットで買いましょう。そうしましょう!

さて、ウクレレ、ギター、スチールギターと順番に弾くこととしましょう。
3月ごろにはギターレッスンの予定ですので、少し手を鍛えておかないとお話にならない気がします。
ウクレレの練習をしていても、朝起きると手が痛くて、かっくり指になったりしていましたが、近頃では握力もついたのか問題なかったのです。が、、、
ギターとなると朝はやっぱり手が痛い。あと腕の筋力も必要ですね。
やることがいっぱいでなんとも楽しみな幕開けです☆
posted by NYA☆MI at 15:47| 東京 ☀| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

ようこそ!2009年☆

あけましておめでとうございます。
今年は久し振りに穏やかな気持ちでお正月を迎えることが出来ました。
感謝感謝の幕開けです♪
昨日からの今日ですが、新たな気持ちでスタートするというのはホントに気持ちの良いものです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末にちょっとしたギターのトラブルがあったお陰で、ちょこっと軌道修正がくわえられ、ひょんなところで道しるべを見つけてしまった思いなのです。

♪唇には愛、ウクレレを弾いて行こう!♪
というウクレレパラダイスの歌詞そのままに、NYAOPARAにUkulele ON楽教会を建設!!(ネットは便利だ〜♪)
NYAOPARAは夢で出来る理想郷!
これから少しずつ、しかし着実に近づいていくんだわ!
とりあえず進む方角は見えました。
ああ素晴らしい2009年!
なんかー ありがとー

posted by NYA☆MI at 15:02| 東京 ☀| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

