TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2008年12月30日

メーキングビデオです

今年の締めくくりにメーキングビデオをお届けします。

皆様、今年も一年ありがとうございました。
来年もTAKA&NYA☆MIをよろしくお願い致します☆


2008年10月21日、TAKA&NYA☆MI宅にてBOSKO&HONEYによる ウクレレサファリの撮影が行われました。
曲はNYA☆MI作詞作曲の「ウクレレ パラダイス」
初めてBOSKO&HONEYに会ってサファリの話を聞き、二人がウクレレを持って世界を回るというワクワクする冒険旅行に自分たちを重ね、歌の中では一緒に冒険をしています!
親愛なるBOSKO&HONEYに捧げます。

これはサファリ撮影風景をTAKAさんが撮ったもの。BOSKOの編集が待たれます。

バックに流れている曲は、打ち込みとウクレレ2台の制作当初のアレンジです。
本編ではBOSKO&HONEYマジックで、アコースティックで楽しい雰囲気に仕上が ってます。
ご期待下さいね!

http://jp.youtube.com/watch?v=tiYS9A07ux0
posted by NYA☆MI at 11:52| 東京 ☀| Comment(8) | T&N ukulele session | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ちいさな変化♪

naomi2.jpg
継続は力にゃ〜!!!
でも毎日何かを続けるのはけっこう大変よね。
TV見てたら貴乃花親方が出ていて
毎日欠かさずウォーキングをされてるそうです。
中野から渋谷まで7キロも歩いたら帰るの嫌になっちゃいそう。すごいなー

スタジオで散歩のときにかけるサングラスコレクションを紹介しているとき、何で同じようなのをこんなにたくさん?の問いに親方は
「毎日続けるためには小さな変化が必要なんですよ」と言ってました。にゃるほど!名言♪

今体重90キロで小学生(6年?)のときと同じらしいですよ!
なかなか出来ることじゃないね〜。
もしかして私のウクレレも、たくさん買ったから続いてるのかも〜
にゃはははは・・・・はぁ。。。

彼らが現役の頃、窓から藤島部屋が見えるところに住んでいたの。
優勝パレードのときはトラロープが張られて出られなくなったこともあったっけ。警備の人に頼んで出してもらった、、、
部屋の窓から撮ったパレードの写真どこいったかにゃ〜・・・
チビにゃーの写真が出てきたよ!

皆さんも変化をつけながら頑張ってみてくださいね☆

posted by NYA☆MI at 10:44| 東京 ☀| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

だるまさん♪

20081226darumasan.JPG
お陰さまです。感謝します!
だるまさん ありがとー
クリクリお目目はお気に召していただけたでしょうか?!

色んなことがあった1年でしたが
今日も元気だ!ごはんがうまい!!!
一区切りつけてまた頑張ります。
iisanありがとー
みんなーありがとー
なんかーありがとー

昨日いつもの道をそれて路地に入ったら
そこは「出世不動」
はじめまして〜!
にゃんだか縁起がいいにゃー☆
K3100010.JPG
携帯の写真じゃボケボケだ、、、



posted by NYA☆MI at 16:24| 東京 ☀| Comment(2) | みんなで繋ごう”ちいさな手” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

街かどアーティストinトピレックプラザ

みさ猫さん お!リトルマーチンだ!! まさとさん
今日は街かどアーティストの演奏がトピレックプラザであり、以前お披露目のときにお見かけした みさ猫さんご出演ということなので、帰り道に寄ってみました。
(中央写真、たかさんの手はアロハ、みさ猫さんはウィッシュ?!)

全曲オリジナルのみさ猫ワールド全開で楽しめました!
寒い中お疲れ様♪
1月12日飯田橋でライブがあります。
詳しくはHPでご覧下さい。みさ猫さんのHP

もうお一方はギターのmasatoさん。←オフィシャルサイト
何の前知識もなかったのですが、お上手です♪
CDにサインしてもらいました☆
こんどギター教えてもらおう!!!
渡辺音楽出版から12月3日 十九の春〜LOVE SONG〜をリリース。
懐メロ、オリジナルソング弾語り、インストの3曲と、カラオケ2曲で¥1200也

にゃんだか元気を貰いましたよ!おふたりから!!
たかにゃ〜もガンバロ〜!!!    あったかくなったら、、、。
posted by NYA☆MI at 18:30| 東京 ☀| Comment(0) | KOTO街かどアーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

柿が赤くなれば医者が青くなる

KAKI.JPG
こんな諺があるほど、柿の栄養は豊富なんだにゃ♪
ビタミンC、ビタミンK、B1、B2、カロチン、タンニン(渋味の原因)、ミネラルなど。
二日酔いにも効くそうな〜

もぎたての柿をいただいたの!
お庭に果物が生るのは憧れちゃう☆
無農薬だし、すっごい甘くて美味しいの。
ありがたい〜ありがたいっ!!!
鳥さんごめんね〜

枝付が可愛かったので写真をとってみたよ!


今日のウクはレイニャとパイカマ!
レイニャはやっぱりG弦を巻弦にもどしてやっと落ちついた。ほっ。
posted by NYA☆MI at 17:34| 東京 ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちいさな手 記念日♪



一年前の今日、momocoちゃんのお誘いで「ちいさな手」の3人の女の子とご家族の皆さんにお会いすることが出来ました。
そして生まれた曲「ちいさな手」

1月にMATTさんがウクレレソロにアレンジしてくださり
それを元に、2月には、オリジナルソング3曲入りのCDにして3人にプレゼントすることが出来
4月にはYouTubeにもUPしました。
そこで始めた「みんなで繋ごうちいさな手」では友人たちが「ちいさな手」を演奏してつながってくれました!

実は今日、YouTubeで1000カウントを超えました〜!!!
さきほど見たら1003カウントでした☆

2月にiisanがNUAでCD発表記念の達磨さんをプレゼントしてくださって、1000カウントになったら目入れをしようと思っていたの!
darumasan.gif

今年は私自身も病気したり色々あったのですが、この曲を歌うことで前向きに頑張ろう!て思ったり、応援してくださった皆さんの優しさを思ったり、励まされたのは私自身でもありました。
私も26日に一区切りつくので、そのあとお目目を書きたいと思います!

みんなー ありがとー

18トリソミーの子供たち 写真展 ポスター
写真は昨日まで開催されていた「18トリソミーの子供たち 写真展」のポスターです。
NYAOPARAのTOPページにリンクしていましたが、TAKA&NYA☆MIのHP「ちいさな手」のページにリンクして保存しました。
東京でも開催を予定しているようです。
決まったらまた掲載させていただきます。


posted by NYA☆MI at 11:09| 東京 ☁| Comment(4) | みんなで繋ごう”ちいさな手” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

お知らせ

昨日はこのブログ元seesaaがダウンして使えませんでした。
なので、NYA☆PARATOPにお知らせ板設置しました。
18トリソミーの子供たちの写真展が開催されています。

NYA☆PARAでウクトピ始めました。
第1回目は「そのウクレレ、フロロカーボン弦で大丈夫?」です。
MUSICのページからご覧下さい。

もうひとつ、ブログTOPに動画追加しました。
スチールギターデヴューです!
「Silent Night」お楽しみください。
posted by NYA☆MI at 13:23| 東京 ☁| Comment(4) | ukuleleひとりごと(ギターもね) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ハーブ ニャオミ・・・

herb.JPG
写真はハーブティーとハーブの本です。
ウクレレの神様ハーブ オータさんとは関係ありません。。。

今触手はハーブにピコピコと反応してます。
きっかけは単にお取り寄せした(セブンイレブン!)このお茶なんですけど、またたまたま手にした本がハーブの本。
ま、流れには逆らわない私です。

ハーブから抽出した純度の高いエッセンシャルオイルを使ったハーブセラピーは、フランスでは医療の一環として取り入れられてるそうですよ。
深入りするとかなり面倒臭さそうなのですが(笑)気になったものをいくつか入手してみたいにゃと思っています。
上級者になると調合したり色々するみたいですが、まだ入り口の私は「どこに売ってるのー?!」といったところです。汗〜

欲しいのは、まずアトピー用に
ローマンカモミール、ラベンダー、マカダミアナッツオイル

のどが痛いときはユーカリラジアタ♪
10ccのアルコールに1滴入れて溶かし、水で10倍に薄めてうがいする

また、風邪の菌やタバコなどで汚れた室内の空気殺菌ができるというスプレーを作るには
ユーカリラジアタ3滴、レモン1滴、無水エタノール10ml、精製水90mlを良く混ぜ混ぜする。

ラベンダーは使用頻度が高そうなかんじ!自律神経にも良いみたいです〜
うーん!ハーブ生活始めてみるかにゃ☆

近況その他
一昨日目の調子が悪くて眼科に行きました。
眼底検査の結果は問題なかったのだけど
視力検査で大ショック!!!
視力が落ちただけではなく、左目が乱視ですってー、、、
昔は両目で4.0の視力だったのに半分以下になっちゃった。
左0,5で矯正すれば1,2らしい。この前(たぶん1年くらい)は普通に1,2だったのに、、、
あと、黒めに傷があって目薬もろた。
パソコンの時間を減らす宣言します!
おっと、タイムリミット。電源おとしまーす。じゃ!
posted by NYA☆MI at 09:03| 東京 ☁| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

信じてみようじゃないの!

クリスマスカード

先日病院の待合室で一冊の本と出合いました。
それはもう絶好のタイミング。
私が思ったり迷いながらやっていることにあっさり答えてくれたの。
前向きに生きる指標を示してくれました。
あとは実践するだけなのだけど、、、ニャゴニャゴ…

人の意識の力はとても強い。
意識を向けた方向にものごとは動いていく。
だから具体的に夢や希望を描くと、それを思い続けるだけで
これはもうソッチの方向に向かい始めるのだ!!!
でも、マイナスの意識のパワーは、プラスのパワーより強い、、、
だから間違っても、起こってはいけないようなことに意識を向けないことにゃのだ。
これを裏付けるような体験を私はしている。本当に怖い。
恐ろしくて話せない。
大きなプラスにするには、小さなプラスをコツコツためるしかないの。
だから一歩進んで二歩下がる、、、ってならない様に
ウジウジ、グチグチ、ペソペソしちゃダメダメ!

さてどうしようか?
漠然としているNYAOPARAを事細かに思い描いてみようかしら。
いつかきっと素晴らしい場所にたどり着くと思いながらの旅だけど
NYAOPARAはこんな所!そこで私は幸せ〜!!!!!!!
とはっきり思い描くと、現実になるんじゃないのー☆

それでね、この前作った歌がちょっとそんな歌詞でね、その後も少し手直ししたり構想中だったのだけど、ドンピシャでした。
これは本に出会う前に書いたんだよ〜にゃんだか不思議〜☆
(関係ないけど、舞台で使う付けまつげの糊の名前が、ドンピシャだったにゃ!)

写真のカードはベトナムのストリートチルドレン友の会の支援で、10歳〜18歳の子供たちが作っているものだそうです。
どうか、楽しいクリスマスでありますように。

先日いただいたカードにお返事を書きました。
嬉しかった気持ちをお伝えしたくて☆
posted by NYA☆MI at 11:15| 東京 ☁| Comment(2) | 曲作り あれやこれや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

でた〜

朝起きたら、花弁がピヨ〜ンと出てきたよ!
可憐だにゃ〜☆
Christmas_cactus1209.JPG

posted by NYA☆MI at 08:26| 東京 ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

クリスマスカクタス

Christmas_cactus.JPG

この子は、iisan宅のシャコバサボテンのこどもです。

少し咲いてきましたよ〜

花言葉は「美しい眺め」「冒険心」「つむじまがり」「命の喜び」

ですって!

ネットで見たら、花弁がピヨ〜ンて出てくるのかにゃ?!

待ち遠しいにゃー

chindon.JPG

こちらは街で見かけたチンドン!

寒いけどがんばってにゃ♪
posted by NYA☆MI at 17:45| 東京 ☀| Comment(2) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

フネタコネコ

荒川の土手では
連凧をあげてる人や
ジャグリングの練習をする人や
ネコにもてあそばれる人など
のどかな昼下がり

hune.JPG tako.JPG

nyako.JPG nyago.JPG

NYAOPARA少しいじりました。
あいかわらず工事中・・・
posted by NYA☆MI at 15:40| 東京 ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ALOHA NUI AILANA



ビデオは2008年9月27日、江東文化センターにて開催された、KOTO街かどアー ティスト見本市での映像です。
3月に作ったNYAOMIのオリジナルソングです。

ちゃんとしたら出そうと思っていましたが
いつまでたってもちゃんとしそうもないので
これがこのまんま 私たち ということで〜☆

大森のお三方に、海をバックにフラを踊っていただくというお約束まではしているのですが、、、
今お願いしたら怒られるだろーなー
寒くて凍っちゃうので、暖かくなったらお願いしますぅ〜♪


アロハ ヌイ アイラナ

長い髪を揺らして 踊るあの娘

赤いレフアが良く似合ってる

素足で大地 踏みしめ踊る

緑あふれる 憩いのふるさと

夢見る瞳は 海を映して

青く澄み渡る アロハ ヌイ アイラナ



細い指が描く 空と波間に

白いカモメが たわむれ遊ぶ

旅立つ人の 幸せ祈る

いつか必ず 会えると信じて

夢見る瞳は 海を映して

青く澄み渡る アロハ ヌイ アイラナ

アロハ ヌイ アイラナ
posted by NYA☆MI at 15:12| 東京 ☀| Comment(2) | ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

サンタさんの贈り物

20081205LeilaniUkulele.JPG

昨日思いがけない方から
クリスマスカードが届きました
とても驚き、また嬉しい思いと
その方のご苦労を思うと
とても感慨深いものがあります
がんばっていらっしゃるのですね
私も頑張ろう!そんな気になりました
ありがとー

サンタさんにはお猿のメトロノームをお願いしたけど
きっとコレがプレゼント

この出来事とブログにいただいたあるコメントから
昨夜歌詞を書きました
スウィートなラブソングになると思うの
メロディーも詞もまだかたまらないけれど
自然に出来てくるのを待つのがNYA☆MI流

いつかあの方に聴いてもらえるだろうか
お届けできると いいにゃ
posted by NYA☆MI at 14:29| 東京 ☁| Comment(6) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

外練!ハワイアンマーチ♪

日のあるうちに帰ってこれたので
お外でハワイアンマーチを弾いてみました。
12月ですからね〜
今年はこれが最後かにゃ。
20081201TN2.jpg
posted by NYA☆MI at 18:34| 東京 ☀| Comment(14) | T&N ukulele session | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

