TAKA&NYAOMIのアトリエが渋谷にOPEN!
nyaoparabanner.gif
アトリエNYAOPARAのHP↑クリック
 
★お問合せはこちら★
タカ&ニャオミバンド
メンバー募集中!
KOTO街かどアーティストライセンス更新も5年目に突入♪
今年からユニット名を「タカ&ニャオミバンド」とし、ゲストをお迎えしての楽しいステージを目指します!
アコースティック系、ギター・ウクレレ・スチールG・フラダンサーなどなど♪

2008年06月29日

みんなで繋ごう!ちいさな手!!

すみすさんが投稿してくださいました!!!
アンデスとウクレレ
ぴーひゃらぽろん 楽し〜♪
ありがとー



すみすさんのブログ→ぴーひゃらぽろん
posted by NYA☆MI at 15:40| 東京 ☔| Comment(0) | みんなで繋ごう”ちいさな手” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

5時間入院?!

K3100007.JPG baiten.jpg 20080627.jpg

点滴終わったらごはんにゃ!売店に走る・・・
ウクレレマガジンもってきてくれたよー。
せっかく入院手続きしたのに、こんなの日帰り入院じゃないよー
もっと居させろー
まあ、元気だということです。はい。
posted by NYA☆MI at 15:53| 東京 ☀| Comment(5) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

お迎えとペグ

コアラを引き取りに行ってきました。
貼り付けたほうじゃなく、ツインネジの中のハンダ付けが悪かったようです。
音のバランスもばっちりですぅ〜!良かったー

ついでといっちゃーなんですが、以前から検討していた(検討せずにやってしまえばよかったのですが・・・)タカチンのペグを交換しました。
お仲間内で評判の良いGOTO製で、色はアイボリーにしました。
オータサンがクロなのは先日のマガジンで確認していますが、アイボリーはたかさんの趣味であります。

またまた作業中のおじゃまむしです。
とちゅうで「やってみる?」ってたまに聞かれるとドキドキするです、、、
穴あけを少しネジってみましたが、すぐに返しました。
ブカブカになったら涙ですもの。

DSCF7883.JPG
ペグをはずすとこんなかんじー
大分汚れていますが、これでも私も一度全部はずして出来る限りのお掃除をしたのです。
40年あまりの汚れは簡単には落ちなかったの。。。

DSCF7888.JPG
せっかくなのでお掃除しよう!と言って下さって、プロ仕様の少し研磨剤が入った白い化粧水みたいなのをつけて拭いてくれました。
あらびっくり!頑固な汚れがきれいになったにゃ〜!!!
丁寧にやってくださるので恐縮して「適当でいいですよぉ〜」て言ったら
「適当にやるとロゴがなくなっちゃうよー」ですって!!
そ、、それは・・・困りますっ!!!きっぱり。

DSCF7890.JPG DSCF7891.JPG DSCF7892.JPG

DSCF7898.JPG 
あーん!ピカピカ〜・・・
ちょっとくもってたほうが似合うにゃ〜
でもとってもスムーズになりました!
ウメさんありがとー

DSCF7901.JPG
これはお土産にしてもらった、元ペグとマホの粉。えへへ、、、

そうそう、小耳にはさまったのですが
ウメさんブランドのウクレレが出来るみたい
限定3本で予約がはいってるらしいです!
なんでもマホのコンサート、カッタウェイで、
ヘッドに漢字で「梅」と入るらしい☆
ポジションマークは赤〜!梅干のイメージらしいです。
本気です!!
今アメリカ方面で製作中との事。ご興味のある方は問合せてみてニャ。







posted by NYA☆MI at 15:15| 東京 🌁| Comment(2) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YouTube

今日はmomocoちゃんが家に来てくれました!
ちいさな手の録音のためです。
コンデンサマイクを使って録音してみました。
momocoちゃんどうもありがと〜!!!
早速YouTubeにUPしました。
Topの動画をクリックしてみてね。
3人の女の子も登場しますよ☆
ステキな出会いに感謝します。

録音のあと、ビデオロケにも出ましたよ(笑)
たかさん乱入バージョンはメーキングビデオとして今度へんしゅうしようかにゃ。

今日も明日もいつの日も
み〜んなハッピーでありますように。

20080625violin.jpg
ヴァイオリン用のチューナーがあったのでヘッドに装着。
いつもチューナーは使わないそうです。
せっかくなのでお土産にして頂きました。
また一緒に弾こうね〜♪



posted by NYA☆MI at 00:22| 東京 ☁| Comment(2) | みんなで繋ごう”ちいさな手” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

修理に行ったら!!!

PUの不具合でコアラを連れて行ったら

20080624acode.jpg

あれれ・・・あれあれあれ〜!!!

しっぽパタパタ状態で店内に乱入〜
はじめましてのハウドゥーユードュ〜☆
コアラ入院で気がめいっていたのがすっかりハイテンション!
これから良いとこにお出かけですって。
体調不十分につきお供ならず、、、残念。
お楽しみくださいにゃ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

タカチンで一発録りしてみました。
ハワイ アロハ
NYA☆PARAのウクレレの音
posted by NYA☆MI at 19:29| 東京 ☀| Comment(4) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

コアラのPU!

amenoacode.jpg
LeilaniのPUを入手したので、すぐさまドクター・ウメさんの所にコアラを持ち込みました!

センセ、コアラのことを頼みますぅ〜
K3100003.JPG
容赦なしのドリル攻撃、、、ドキドキ。。。

20080622koalaPU.JPG PU4.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

NYA☆PARA更新しました。


posted by NYA☆MI at 17:12| 東京 ☔| Comment(0) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ヒサシブリッ!

20080616NATUKIchan.gif
SKDの同期、ナツキちゃんが遊びに来てくれました♪
たかさんと私たちは○○年前に共演してるの。
共通のふるーいお友達なのだ!
お互いいろいろありながら、ほんと久し振りっ!
たのしかったにゃ〜
また来てね!

ナツキちゃんは今月21日シャンソンバー ボンボンに出演です。

たかさんがスパゲティー作ってくれました。
ナツキちゃん、チェリーごちでした♪
スイカもあたり!
あはは、、、食べてばっかり〜

:::::::::::::::::::
hiroo.jpg
昼間用事ででかけた道すがら
たかさんの母校だと言うからシャッターを切ったけど
通り過ぎちゃった、、、
広尾にも大きな木があるニャ。
帰りはついでに御茶ノ水に寄ってウクレレのペグを調査?してきましたがタカチンの穴は小さいらしいので、穴を広げる加工をしないとだめみたい。。。
小耳に挟まったのですが、どこかのメーカーが加工なしでつけられるのを開発してるとか。そのうち出てくるかも〜
多分あーしたことか?にゃんて勝手に想像してますが。
もうしばらくキシキシのままでし。。。

posted by NYA☆MI at 22:56| 東京 ☀| Comment(2) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

NUA6月例会

今日もとても楽しかった!
みなさーん、ありがとー

20080615NUA1.JPG
神戸の写真美しかったです!蘭子奴姉さん☆

機密事項を入手!!!
20080615NUA2.JPG

神戸の交流会で去年、ラストはハワイアロハと聞き
行けないから家で歌おうと思って、、、
でも今年は歌わなかったのですって。
来年はiisanの替え歌とか!!!グレート☆
20080615NUA3.JPG 20080615NUA.JPG

オリエー オリエー
わっ!!!みんなーありがと〜
20080615NUA4.JPG

iisa〜n写真いつもありがとー
posted by NYA☆MI at 22:45| 東京 ☀| Comment(9) | NUAカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ここは、、、どこ?!

20080607machida0.jpg行き 20080607machida01.jpg帰り
 
中味はNYA☆PARAで。



posted by NYA☆MI at 00:00| 東京 🌁| Comment(6) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

降る前に

お買い物!

やっぱ夏はスイカだにゃ〜!!!

、、、まだ高いにゃ。。。

夏はスイカだにゃ〜.JPG
posted by NYA☆MI at 15:19| 東京 ☁| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

入梅

梅干は好きですが梅雨は、、、
今日は九段から中目黒で用足し。
ガソリンを入れそこなったので10円ほど上がってしまったのね・・・
セルフ会員価格で166円ですって。
色々あがるのね。ささやかながら、値上げはんた〜い!!!
20080602.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

投機によって食品価格が高騰。
利益を上げる人がいる一方
飢えに苦しむ人がいる。
どうにかしないと!
こんなのダメです!!
posted by NYA☆MI at 19:05| 東京 ☀| Comment(2) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

湘南!

もう夏ね!
昔より海がきれいになっている気がしました。
でも侵食がすすんでるのね・・・
このままでは砂浜がなくなってしまう。
サザンビーチにゃ!.JPG ビーチ.JPG

はだか〜.JPG うひゃひゃ!.JPG

波.JPG ふね〜.JPG
posted by NYA☆MI at 21:16| 東京 ☀| Comment(4) | 足跡記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

